カラコン14.2

ナチュラルに盛れるレンズ直径14.2mmカラコン。ワンデー(1day)と1年使用のが特に人気だよね。
おすすめの人気ランキングを載せてます。自然に馴染む、ナチュラルなカラコン、ばれないカラコンがいいならこのサイズは使いやすいよね。

カラコンで14.2mmの特徴

後ほど詳しく書いていきますが、カラコンはレンズ直径(DIA)によって印象が変わります。もちろんデザインにもよりますが、レンズの大きさと着色直径が見た目に与える影響は大きいと考えています。
ではカラコンで14.2mmの特徴はどういうところでしょうか。私なりのコメントですのでご了承下さい。
まず、始めに、人間の黒目というのは、人によって色も大きさも違います。ベースカーブが異なることからも、とにかく合うサイズというのは人それぞれだってことを分かっておいたほうがいいですね。
友達が良いって言ってたけど、自分が使うと全然イメージが違うって経験ありませんか?
CROOZブログとかに載ってたレポで良さそうだったので、買ってみたけど、全然印象が違うってことないですか?
ネットの情報、装着画像とかだけ見てても、実際に装着すると思ってたのと違うってことは当然ありますよね。
だから、最終的には自分の目につけてみてどうかってことで判断すればいいと思います。

14.2mmは合わせやすいな

カラコンはレンズ直径で選ぶことも多いよね♪
14.0mm、14.2mm、14.5mm、14.8mmとか、いろんな種類があるけど、私のおすすめは14.2mmかな。
大きすぎるのは毎日着けるのは無理だし。

もちろん人によって、どれが似合うかってのは違うでしょうけどね。
14.2mmのカラコンが好きなのは、
  • 14.0mmでは小さい、14.5mm以上だと大きいと感じる
  • 学校や会社でもどこでも付けて行ける
  • 年齢的にもデカ目だけのは卒業したい
  • カラコンが浮いて違和感あるのは嫌
そんなところかな。

  • ナチュラルな感じの14.2mmは毎日つける1年使用
  • デザインが特徴的で盛れる14.2mmはワンデー
こんな感じで使い分けてます♪

デカすぎない、小さすぎない、派手すぎない、地味すぎない。
カラコンで14.2mmのはこれからもっと増えて欲しいな♪

14.2カラコンワンデーにモテコン発売

待ちに待ったモテコンのワンデーが出ましたよ。まだブラウンとピンクだけど、ブラウンは予約が続いてるようです。今は分かりませんが。
モテコン14.2ワンデーブラウン装着画像
モテコン14.2ワンデーピンク装着画像
装着画像を見て分かるとおり、デザインが1年使用の14.0のタイプとは違います。それにレンズも大きくなってるんです。
これ本当にいいねーって思いました。だって全く同じデザインではなく、DIAも違うというのが味噌ですよね。
これは私の希望なので、あんまり参考にならないでしょうけど、ワンデーはどんな時につけるか?というのをよく考えます。
めったにカラコンつけないけど、大事なデートのときに、イベントの時に、など、特別な日につけたいって思うのが、私がワンデーに求めること。
逆に毎日着ける、学校とか仕事に着けていくのは、できればばれないけど盛れるくらいのがいいかなと。
そう思うとモテコンのこの1年使用とワンデーの組み合わせって私の理想かもしれないな。
もう少しカラコン14.2を探したいと思います。